2013年4月18日木曜日

DPNG----Dance Performer* Next Generation

**Dance Performer* Next Generation 次世代ダンスパフォーマー**

いよいよ本番まで1週間です!!
若手ダンサー達が集結するという、なんともフレッシュで新鮮なイベントなのです!
そのイベントに私も参加させていただくこととなりました!
テーマなどない自由に自分のダンスを表現をするそんな今回のイベントはすごいです!
何がすごいかというと有名なダンスクラブから新人ダンサーさんや注目のダンサーさんが参加されるのです!!それが一挙にみれるところがすごいのです!!

注意:ダンサーさんたちが、、女の子ばっかりなのは、、偶然かと・・(゚×゚*)

日時:4月26日(金)
開場:10:00PM(日本時間) 6:00AM SLT
開演:10:30PM(日本時間) 6:30AM SLT

場所:音の森 こちらが入り口です

さてさて、私は若手といってもSL暦が長いので、しかもRLで若手といわれることがすっかりなくなったこのごろ・・なので、なんか恥ずかしいのですが。。(´∀`*)。。
でも次世代という言葉が表すように何かふさわしいものをと、、考えたのですが、
なかなか、、
浮かばず。。
前々からあたためていたグリム童話の「赤ずきんちゃん」を演目に選びました!!
舞台となる神秘的な森を表現するためにパーティクルは控えめで自然なものに。
曲は5曲あり、そのうちの一曲は軽快なテンポでお馴染みのストーリーを英語で弾むように語るというものです、日本語に訳したものをセットの中に配置することで、
より絵本のようなイメージに出来上がったと思います。
この日本語訳(一部英語もあります)はすべてパーティクルで作っていますので180度カメラを回転しても綺麗にみることができます、お気に入りのアングルでSSなど撮っていただいても面白はず。



私のダンサーとしての自己紹介です。。 
私がダンスを始めたきっかけはなにかのイベントで、失礼ながらどなたのダンスかもわからないのですがパーティクルが舞う美しいダンスをみたことでした。。もう2年前ごろです、そのパーティクルにまず目が奪われ、自分で作ってみることにしたのでした。。そして、せつなちゃんのパーティクルやフェスティバさんのパーティクルを買ってきていろんなダンサーさんのブログをみながら、
見よう見まねでダンスを組んで踊ってみたのがはじまりです。
その後も”ひとりダンス”は半年~もっとかな、、1年もないかな、、ぐらい続きました。
でもいつしかそれはパーティクルを作るのがメインで、
パーティクルのHUDを作ったりもしていました。
そして、去年の夏にIMAGEのせつなちゃんのダンスをイベントで見て感動!
そのあとすぐにダンサー募集していることを知り、応募したのでした。
おかげで今はとっても充実したSL生活を送っています!
とはいってもまだまだ、これから学ぶことは沢山あるかと思いますが
ダンスがすき!いやなことがあってもパーティクル作ってたら楽しい!
そして今は仲間がいる!
だからがんばれるのです!

このイベントに出演しているダンサー達のダンスをみて私がそうだったみたいに
パーティクル作ってもよし、ダンサー目指そうって思ってもよし
何か刺激を与えられたら本当にうれしいです!
なので是非、感想とかIMでこっそりきかせてくださったらうれしいです!

5 件のコメント:

  1. がんばってねぇ
    行こうと思うけど...白黒の時のようにフルSIMで弾かれたらどぉしよう(><

    返信削除
  2. ありがとうございましたー!
    ステージ側と客席側双方がお互いに見えない、空skyが見えてる状態というのが約5分おきに・・
    いったいこれはどういう現象なんでしょうね・・
    これが収まるのを待つこと30分、11時からのスタートでした!にもかかわらず沢山の方が帰ることなく最後まで見てくださって、本当に感謝です~!
    私のダンスもセットが出ないやら、パーティクルがでないやらで、全然ダメでした><反省です。課題も沢山ありますけど、がんばるぞ~
    なので、これからも宜しくお願いします!

    返信削除
  3. ということでお邪魔させて頂きました。
    ベーシックFPS値やシムFPSも結して悪い数字ではなく...
    ラグメータのグリーン...
    なんででしょうかね?

    いずれにしてもお疲れさまでした。
    少ないけど(3回落ちましたw)
    http://p.tl/-IjP
    こちらに皆さんのSSを....

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. kuroさんーありがとうございます
    あううう・・三回も落ちたのですね!
    SS拝見しますね~みんなにも伝えます~

    返信削除